金原千恵子さん

バイオリニスト
静岡県出身のアーティスト。
金原千恵子ストリングスのリーダーとして数々のレコーディングに参加。
また、サザンオールスターズをはじめGLAY、藤井フミヤ、小田和正、福山雅治など様々な
ステージサポートで活躍。 2001年にアルバム「Silence」でソロデビュー。
2002年2月には2ndアルバ ム「A Eepera」、2003年にはヨーロッパでもリリースされる。
2004年6月に3rdアルバム「PARADISE」 、2006年5月には「STRINGS OF LIFE」をリリース。
〜心の拠り所富士山〜
富士山は、包容力があり、どこからも見守ってくれている感じがします。天気のいい日には、東京や神奈川からも見ることができるし、さまざまな場所から富士山は顔を見せてくれます。私はいつも富士山に守られているような気さえするのです。
また、富士山は力をくれます。富士山から溢れてくるパワーは、本当にいつも私にエネルギーを与えてくれるのです。私が最近一番印象に残った富士山は、箱根で見たものです。すこし落ち込んでいた時、思い立って箱根に旅行に行ったんです。地元の方に、とても富士山がきれいにみえる場所があるって聞いて、夕暮れの富士山を見に行きました。太陽が少しずつ富士山の後ろに沈んでいく光景をずっと眺めていたら、悩んでいたことを忘れ、とても心が晴れやかになったのを覚えています。富士山はそういう特別な力があると思います。
静岡出身の私にとっては、小さいころ富士山の麓に遊びに行ったり、今でも移動中に新幹線から富士山をみる機会が多く、富士山はとても身近な存在です。今回、この取材を受けるにあたって、富士山の魅力を考えるいい機会でした。私のように地元の人間ですと、富士山の存在は身近すぎて、富士山の魅力について改めて考えることってあまりないのではないでしょうか。地元の人こそ、富士山を愛し、富士山について今一度考えてほしいなと思います。そういうことが、日本・世界中の人たちが愛する富士山につながってくと思います。