原田伸郎さん

歌手/タレント
1951年10月1日生まれ。京都市出身。京都産業大学 法学部卒業。
1973年「赤とんぼの唄」で「あのねのね」として歌手デビュー。
現在、持ち前のソフトで温かいキャラクターを活かし、テレビ、ラジオ、インターネットにと幅広く活動している。
また、ソロライブを始めとする音楽活動や、やさしく語りかけるような声の特性を活かし、テレビ番組やCMのナレーション、各地講演会などで活躍中。
富士山の魅力は、頑張っていないようにみえるところだと思います。もちろん、たくさんの歴史や、人々の努力によって、今の富士山はあるのでしょう。しか し、富士山はそれを感じさせない程に、ただそこに独りで立っているのです。富士山を見ると、なぜあんなにも頑張っていないのに、いつもあんなに美しいのだ ろうとタメ息をつきたくなるのです。すっと裾野に手の平を伸ばして、凛と立っている。富士山を見ると、私も富士山のような人になりたいといつも思うので す。富士山は偉いなあと思います。本当に不思議です。
私は仕事柄、新幹線を利用する機会が多いのですが、新幹線に乗っている時は、富士山が見られるチャンスを伺っています。そして憧れの富士山が見えた時は、今日も頑張ろうと思うのです。
富士山は1番にならなければならない山だと思います。あんなにも人々の心に通ずる山はないと思います。そんな富士山、是非、世界遺産になってほしいと思います。