ニュース

ご使用には注意が必要 な富士山

magazine059_1.jpg  magazine059_2.jpg

商品名 Fuji Love Glove
価格 777円(税37円)
サイズ Sサイズ 120mm×210mm
Lサイズ 140mm×230mm
お問い合わせ goodby market
design goodbymarket by tomohiro ikegaya
URL http://goodbymarket.com/

 

「ノックアウト!」

広辞苑で「ノックアウト!」という単語を調べると
「ボクシングで、競技者がダウンし、規定の10秒間が過ぎても試合の再開ができないこと。相手の勝ちとなる。」とある。

私はこの手袋を発見した時、まさに「ノックアウト」された。
さらにこの手袋に付けられたネーミングだ。
その名も「Fuji Love Glove」。
お見事!

「軍手」という作業用手袋をここまでファッショナブルに仕上げ、
さらに富士山にまで昇華させてしまったのである。

素晴らしいブルー生地に白い滑り止めがついた軍手だが、
使用にあたって、ひとつ注意事項がある。
アメリカでは、してはいけないことのひとつに中指を立てて、相手に示すという行為がある。
いわゆる喧嘩を売るに等しくなるからだ。

この軍手にはそんな中指を立てる寸前に、富士山が姿を表すしかけがある。
つまり、「ネエ、ネエ、見て!見て!」と相手の顔先に軍手を突き出す。
「ホウ~ら」と言いながら、おもむろに中指を突き上げ始める。
すると関節の小さな隆起に小さな富士山が現れてくるのである。
ここまでは富士山の話。

しかし、勢い余ってその指を全部立たせてしまうと、
相手には先ほどの失礼なポーズに見えてしまう可能性が生まれてしまう。
親しき仲にも礼儀あり。
先ほどまで和気あいあいとしていた関係が富士山をきかっけに険悪になってしまう。
そんなことにはならないと思いますが、ぜひ使用時にはご注意を!

supported by