ニュース

富士山の旅2012 vol.1

magazine096.jpg
* 写真提供 武藤裕也

ついに今年の夏の富士山登山の季節が始まった。
数ある旅のプランの中でもオリジナル性の高いツアーをピックアップ。
223マガジン編集部お薦めの富士山ツアーを紹介する。
先ずは、コチラから。

「女性限定のバスツアー」

富士山登山も目指す女性が増えている。
「山ガール」と呼ばれ、ファッショナブルなウエアに身を包み、
颯爽と頂上を目指す女性はとても素敵だ。

「今年こそは、私も」と計画している方も多いだろう。
しかしその反面、女性ならではの不安があるのも事実。
山小屋での着替えの問題は切実。
「休憩所って男女一緒に雑魚寝でしょ」と躊躇する女性も少なくない。
そこでお薦めが「女性安心富士山登山」ツアー。

山小屋の仮眠は周りに男性のいない専用スペースが用意されている。
富士山は登りたいけど、男女混合の休憩は無理という女性にはこの上ないサービスとなっている。
肝心の登山も当然、専任のベテランガイドが付く。
初心者の方や、1人で参加を希望される「お一人様」でも大丈夫。

新宿・東京・横浜発着のバスは女性専用シートが用意され、
さらに下山後には疲れた体をリフレッシュする温泉までプランされている。

富士山頂への到着は朝4時30分頃とのこと。
もちろん天気が良ければご来光も拝めるだろう(※)
ぜひ今年の夏は富士山目指してください。
(※)天候やガイドの判断で見ることができない場合もあります。
 

ツアー名 専任ガイドと登る!女性安心富士登山」
主催旅行会社 WILLER TRAVEL株式会社
詳しい情報 http://travel.willer.co.jp/willpack/fuji

supported by