ニュース

富士山 いや 富士産な理由 その一

富士のブランド数多くあれど、その名も富士山を産地にした美味しいこだわりを紹介していく。
「富士産」な理由をお届けする。

一時期海外旅行のお土産が「唐辛子」だったことがある。
なかなか農産物を持ち込めないので加工品である唐辛子入りのソースだ
(タバスコと言ったものを想像して頂くとわかりやすい)。
タバスコ(Tabasco、タバスコソース)そのものは、
メキシコ・タバスコ州原産のトウガラシを使った
辛味調味料で、
アメリカに本社があるマキルへニー社 (McIlhenny Company) の調味料である。
しかしタバスコという商標があまりに有名なため、
辛味調味料全てをタバスコと言ってしまうことがままある。
唐辛子っていう作物は世界各国にあるから、大抵の国ではその土地の唐辛子入りの
ホットソースが
スーパーに行くと販売されており、
それを買っていたというわけだ。

そんなホットソースであるが、つい最近もかなり美味しいものを発見した。
それがこの「白糸とうがらし」。富士山の麓で唐辛子を生産している「大沢農園」が生産者だ。
新鮮な旬の生とうがらしを熟成発酵させ、香りの良い上質な有機米酢とブレンドした
富士山(産)ホットソース、
地元の食材にこだわった逸品。ぜひ一度お試しください。


お買い物はこちら
Toriii(https://toriii.jp/category/list.php?customer_id=47
問い合わせ先  大澤農園
静岡県富士宮市上条1804-11
電話 090-1369-0350

supported by