ニュース

夏のスーべニア その四

夏のスーべニア、最後を飾るのはアイス。

冷蔵庫に入れたまま忘れていた。買ったのは山梨の談合坂SAだったかな?
今年の夏は冷夏だとか?確かに雨が多かったような気がする。しかしそれでも夏は暑く、暑いとどうしてもアイスというよりかき氷系が食べたくなり、夏の初めに買ってはいたが、その存在を全く忘れてしまっていた。

「富士ヶ嶺」の名前のアイスはその名のとおり、パッケージも富士山富士山している。
食べながら思い出したが、やっぱり購入の動機はこのパッケージにあった。普段コンビニとかでは、なかなか300円のアイスって買わないけど、「観光地」ということと「富士山」ということで躊躇なく購入した。お土産をオフィスにてお裾分け。

話はいきなり変わるが、オリンピック・パラリンピック誘致に際して「おもてなし」という言葉に注目が集まったが、私的にはこの「おすそわけ」も、とっても日本的な素晴らしい言葉だと思っている。ということで夏のスーベニアの「おすそわけ」。
おあとがよろしいようで!

撮影 本人

supported by