ニュース

エイプリル 富士山 その3

掲載したような写真の切符が発売になったので、河口湖に住む後輩に買いに行ってもらった。
(まだ手元にはないので写真でお許しください)
桜の季節に併せて富士急行線内(大月~河口湖)が乗り降り自由になる。この時期河口湖に行けるかどうかは今のところ未定。しかし何はともあれ切符だけは購入しておこうと後輩に連絡した。

私 「切符買っておいてくんないかな?」
後輩「またっすか? 前もなんか切符買っておけとか連絡して結局取りに来なかったじゃないですか」
私 「細かいこと言うなよ、今度河口湖に行ったらおごるからさ」
後輩「って言うか電車じゃ来ないでしょ。そもそも、いつも車でしょ、切符なんていらないじゃないですか!」
私 「いいんだよ、買うことに意義があるんだからさ」
後輩「立て替えとけばいいんですね。ちゃんと乗ってくださいよ、乗らないのに乗ったようなこと書いたらばらしますからね」
ドキ!

まあこんな会話があり、一応切符を買ったが、先にも書いたように河口湖に今月中に行く計画は現時点ではない。
ましてや「切符は買えても、桜の咲いている時期は無理かなァ」と、後輩の言うこともあながち間違っていないと自責の念にかられる。

公式サイトはこちら
http://www.fujikyu-railway.jp/sakura2018/

supported by