ニュース

夏の思い出 その3

暑い夏が終わり、秋風が吹くと何故か夏が去るのが寂しく感じたりする。

寂しさの一因にビールがある。
今年の夏はビールに始まり、ビールで終わった。
6月より8月いっぱいビアテラスを営業したため 、仕事とはいえ良くビールを飲んだ。
ビアテラスのデッキが撤退されたため、寂しさが倍増しているのである。

ビアテラスでかなりの量を飲んだにもかかわらず、旅をして飲むのもお土産に買って来たのもビールだった。

さらに売上が良く、ビール業者の方からお礼と称して、ひとケースビールが届いた。
今我が家の冷蔵庫はビールで一杯だ。その様子を写真に撮ろうとも思ったが、その写真は富士山とは全く関係ないので、お土産で頂いた富士山ビールの写真を掲載させて頂く。

昨今 お酒離れ、ビール離れが進んでいるといったニュースが聞こえてくるが、私と私の周りには全くビール離れな雰囲気は感じられない。
ビールラバーたちの「乾杯!」という威勢のいい声が聞こえた夏の思い出である。

写真は富士山(ふじやま)ビール

supported by