ニュース

夏の味


 
残暑お見舞い申し上げます。
7月の雨、そして8月の猛暑。いや〜暑さ全開な夏を満喫してます。

 

この季節、冷麺そうめん冷やし中華しか食べたくない。

あッそう、アイスたこ焼きも美味しかった。

世間ではタピオカが流行っているらしい。以前台湾を旅行した際に道端で買って不思議な食感にはまり、滞在中食べ過ぎて腹を壊したことがある。

何事も加減が大切だ。

そのタピオカを食べたいなぁと思いながら街を歩いていたら発見したのが、こちら日本初の日本茶ミルクティの専門店だそう。

もちろん富士山のマークに惹かれたのも事実だけど、カップに浮かぶ黒い物体はタピオカだと思い、これで念願のタピオカが飲めると店でメニューを見た。

しかしメニューにタピオカはない。

もしかしたらと思い、気になるメニューを指差して店のスタッフに尋ねてみると、わらび餅だと返答あり。

ここまで来たら、とタピオカを諦め、わらび餅入りのミルクティをオーダーしたら、これが美味い。

美味過ぎる!

感動しながら飲んだら、写真を撮るのを忘れてしまった。残念と言うことでお店の紹介をさせていただきました。

2019夏の思い出になった味でした。

 
ochaba

公式HP
https://ochaba.net/

supported by