ニュース

夏の思い出を探して(1)

今年の夏は異常気候と言われて久しい。気温40度超えなんて体温を超えているし、毎日の猛暑と酷暑はさすがに体に堪えた。
街で誰かに会うと「暑いですね」しか挨拶の言葉が見つからずに、「早く涼しくならないですかね」と別れるのが定番だった。
しかし、朝晩に秋風が吹いたら吹いたで、夏の日差しがもう少し続いてくれたらなと、何てわがままだなと自責の念にかられる。

そして夏の終わり、秋になると「夏の思い出」を探し始める。
この写真は今年のものではない。「じゃあ、いつか?」と記憶を辿るとそのあたりがぼやけている。
まあ、とにかく夏の思い出には間違いあるまい。
夏は旅の季節、今年の夏は忙しさにかこつけて結局どこにも行かなかったなと少し反省。写真データには近所の鎌倉の景色しか残っていないのは寂しいけど、その分鎌倉愛が深まった気もする。
今年も数少ないが、わが町鎌倉で撮影できた夏の富士山が記録されている。
そんな写真を探しながら夏の思い出の記憶を探ってみたい。

撮影 一緒に登山した方が撮影。(お名前は記載なし)

supported by