ニュース

すでに富士山超えてます

古い話で恐縮だが、かつてパン屋をプロデユースしていた時期があった。パンの本も制作をしていた時期には取材と称して各地の名店を巡った。
もちろん今でも新しいパン屋情報には敏感な方だと自負している。
先日、友人のパン仲間が届けてくれた情報がこちら。「すでに富士山超えてます」が彼の住む近所に開店したそうだ。

「お前、パンの情報があるぞ」と富士山ネタと合わせて送ってくれたのがこの写真。
「すでに富士山超えてます」の店名はもちろん富士山へのリスペクトだそうだ。
さらにウエブサイトには「食パン作りにかける意気込み、味と品質への自信を表現した」とある。

そこで情報提供者にメールをした。「写真を送ってくれたのはありがたいけど、肝心なパンはいつ送ってくれるのよ?」と厚かましくも返信した。
すると彼からは「商品はプレーンとレーズンの食パン2種だ」と返信。いや僕の言いたいのは種類でなく、いつ食べられるかが大切なわけ。

なんでも人気で買えないから、「買えたら《いつか》送るよ」と返信がきた。
《いつか》が「いつか来たためしがない」のは世の常だ。
こだわりの小麦粉、添加物を使わない生クリーム、宮古島の雪塩、国産バターを使用している。
その噂の商品はプレーン「最高峰」(税別800円、2斤)レーズン「御来光」(980円、2斤)だそう!

■すでに富士山超えてます
住所:静岡県静岡市葵区鷹匠2-9-4
TEL:054-255-3222
営業時間:10時~18時
定休日:不定休
https://fujisan-koetemasu.com/

supported by