ニュース

富士トモ お二人目 (連載vol.481)

今回からタイトルの表示と一緒にナンバリング(連載回数)を表記してみた。番号は連載1回目を2011年2月にスタートして、いよいよ500回が見えてきたので、少しその意気込みをお伝えしたいという気持ちの表れである。
さてそして、1月からスタートした富士トモである。
富士山を通じて、富士山の撮影を通じて仲間になった友達を紹介していくシリーズ。
ますます富士山の輪を広げていきたいと思います。ぜひ素晴らしい写真をご覧ください。
今月の”富士トモ”は武藤裕也さん。
武藤さんもまた前職の写真教室時代から仲良くさせて頂いている写真家の一人だ。
彼は30歳の時サラリーマンから一転、写真家になった経歴の持ち主。それまでの経験を活かし、撮影に関したショップコンサル、原稿執筆、講師など広く活動されている。
彼との思い出も数多くある。早朝の日の出を撮影しようというワークショップでは「そもそも、その時間だと電車の始発がなく、誰も来れないじゃないか?」なんていう企画をしたり、朝活写真部を結成したはいいが、二人とも早起きが辛くて数回で廃部したりと、まあ楽しい時間を共有した。
そんな武藤さんが得意とするフィールドで撮影した富士山の写真がこちら。
武藤さん、さすがです。
写真ご提供ありがとうございます。

★自薦他薦問いません。
 こちらであなたが撮影した富士山写真を発表しませんか?

撮影 武藤裕也
武藤さんのページはこちらをご参照ください。
https://muto.photowork.jp/entry/shootingstar2020

supported by