ニュース

編集長一押しの一枚(連載vol.512)

先月から始まったこのコーナー。

写真のクオリティを重視して、「誰もが見て、さすが富士山のイチ枚」というような写真を撮影した方にお願いして行こうという企画。

 

さて二人目はこちら中村義仁さん。

富士山麓でホテルを営んでいる。

実は2013年にも写真をお借りしていることが、メッセージ欄に記録されていた。

 

中村さん、改めてありがとうございます。

 

写真のお貸出しをお願いすると、「スマホで適当に撮りました」とメッセージをいただきました。

 

「適当に」と言ってますが、虹が見える時って、予想なく突然に現れるじゃないですか?

 

まさにシャッターチャンスな一枚だと思います。

 

山中湖越しの富士山を虹のリングが囲んでいる。

これはピントだとか構図がどうの、というレベルの写真ではなくて、この瞬間が全てだと言う神がかりな写真です!

 

中村さんのフェイスブック公開時のメッセージ

 

『今朝の山中湖

絵に書いたような虹が掛かりました

しかもダブルレインボー????

こんなにクッキリ綺麗な半円の虹は初めて見ました

良い事あるね、きっと!』

 

 

 

中村さんが運営するホテル

 

その名も『ホテルフジヤマ』

 

その詳しい情報はこちら

 

https://www.facebook.com/TheHotelFujiyama/

 

supported by