ニュース

新東名開通!

山梨に住む友人がメッセージを送ってきた。

「ついに開通したから、遊びに来ない?」

 

メッセージと一緒に添付されていたのがこのポスターの画像。

確かに便利になった感じはすれど、この大まかな路線図だとあまり分からない気がしないでも無い。

多分、普段使いしている人と、私のようなたまにしか使用しない人との温度感だと思うけど、それでもなんとなく便利になった気もする。

御殿場で東名を降り、そのまま大月JCT近くまで直結するような地図になっている。

電話をして、どのくらい便利になったのか?を尋ねると、まだ走行していないとの返事(開通は4月10日で電話をしたのが12日の月曜日)。

「でも、わかるだろ、よく使っているんだから」とさらに聞くと、「そりゃあ便利だよ」というアバウトな返事に正確な情報を得ることを諦めた。

暖かい日が続いたと思うと、急に寒くなり、箱根に雪マークが出たりする4月の天気。ゴールデンウイークのカレンダーを見ながら、ちょっと河口湖まで足を伸ばそうか、と頭の中で旅を想像した週明けの月曜日。

 

次の富士山を間近で見れるのは?いつかなと空想の旅をしています。

supported by