ニュース

読書月間番外編

10回に渡る富士山 本特集はいかがだったでしょうか?

紹介した本以外にも富士山を題材にした本はまだまだある。
ぜひ次回は「春眠暁を覚えず読書月間」でお披露目したい。

さて、富士山 本の番外編としてこんな富士山関連雑誌もある。
古い順に並べてみよう。

2009年発行のPEAKS(枻出版社)の特集号。
「だれでも一度は富士山へ」。
アウトドア専門誌だけあって、富士山に登ることをテーマにしている。
富士山登山の入門編としても内容の濃い誌面になっている。
no32_akinoyonagaEX_PEAKS.jpg
 

次は昨年2010年に発行された雑誌PEN(阪急コミュニケーションズ)の富士山特集号。
「あなたの知らない、富士山へ行こう」。
こちらは主にカルチャー面から富士山をフューチャーしている。
写真家大山行男氏の表紙は圧巻、誌面でも見ごたえのある写真が並ぶ。
 no32_akinoyonagaEX_pen.jpg

最後は今年発行のモノ・マガジン(ワールドフォトプレス)。
表紙に釣られ購入。
しかし富士山関連の内容はなし、表紙のみの富士山雑誌コレクションとなる。
no32_akinoyonagaEX_mono.jpg

そういえばアイドルグループの嵐が本を出していた。
その表紙にも思いっきり富士山が登場していた。

富士山 本には無条件で手が伸びてしまうも、現在購入するかを検討中。

supported by