ニュース

富士山の旅2012 vol.6

magazine102.jpg

富士山シーズンということで「富士山の旅」と称して
223編集部がお薦めするツアーを紹介している。

富士山の魅力へのアプローチは十人十色&千差万別だ。
頂上を目指すツアー以外にもたくさんの楽しみ方がある。

今回のツアー目的地は頂上でなく麓(ふもと)。
富士山の麓に広がる標高1,000メートル付近の
「神秘と生命の森」
を旅するというもの。

樹海というと何かしら近寄りがたい雰囲気
と思う方もいらっしゃるのではないだろうか?
そんな今まで樹海を少し敬遠していた方にこそ
このツアーに参加していただきたい。

「樹海」と普段呼んでいる森の正式名称は青木ヶ原樹海。
広さ約3,000ヘクタールの森を指す。
この森はコンパスが効かないとか、
一度入ると二度と出て来れないというイメージが付きまとう。
そんな印象がとてもミステリアスなイメージと重なり、
樹海に神秘性を持たせ、人々を魅了していうのもまた事実であろう。

ツアーの紹介記事を引用させて頂く。
「富士山の噴火口群から流出された溶岩流上に生い茂った針葉樹中心の原生林地帯と
ブナ・ミズナラ等広葉樹の森(極相林地帯)をゆっくりと歩くガイドツアーです」
とある。

1,000年以上前に起きた噴火でできたというこの樹海。
このツアーは1,000前の富士山を知るタイムトラベルとも言える。
神秘的なツアーでぜひ樹海の真実に触れて頂きたい。
 

ツアー名 「秘境 神秘の森 ガイドウォーク」
旅行主催会社 アウトバック・アドベンチャーツアーズ
所要時間 約3時間
開催期間 4月下旬~12月中旬
料金 3,500円
詳しい情報 http://www.outback-e.com

supported by