ニュース

「富士山一周国際駅伝」レポート

223magazine_20151116
コースに設置された富士山コーン
写真提供:富士山一周国際駅伝実行委員

11月14日(土)‐15日(日)に、
駅伝スタイルのファンランイベント「富士山一周国際駅伝」が開催された。
大会の運営に携わっていらっしゃる植松氏(静岡県裾野市在住)からメッセージと写真が届いた。

近年ファンランのマラソンが増えていて、走ることがとっても身近になっている。
もちろんがっつり走るフルマラソン、ハーフマラソンへの参加も気合が入る。
しかし、家族でとか職場で参加となるとなかなか敷居は高い。

そんな時、みんなで楽しみながら走ろうよ!という短い距離を繋ぐ駅伝スタイルはとても気軽。
この一周駅伝も今回が第1回目だそう。
回を重ねることで富士山と駅伝の距離が縮まり、笑顔の数が増えていくんだろう。

植松さん ありがとうございました。

supported by