ニュース

富士山の景色 その四

「絶景ジャパン」なるサイトをご存じでしょうか?
「世界の知らない日本の地方が旅の目的地となる」
そんなヘッドコピーがサイトの素晴らしさを予感させてくれる。
わたくし実はこのサイトのフアンで、ちょくちょく覗きに行っては旅に出られない日々を癒してもらっている。
サイトはこちら、ぜひ訪ねてみてください。


http://jp.zekkeijapan.com/

さて、大好きなサイトでは富士山の絶景も当然紹介している。
月間ビューでのランキングも行っており、最新(2017年11月18日現在)のランキングでは河口湖が1位である(さすがです)。
その後に2位、同じく河口湖紅葉まつり、3位、忍野八海と続く。

しかし、今回私が注目した絶景はひとつひとつの順位でもなければ、どこかにフォーカスした景色でもない。
実はこのサイトのマークが写真のデザイン。
どうです?
絶景サイトのデザインそのものが富士山なんて、素晴らしいじゃありませんか!
とは言うものの、実は日々チェックしていたサイトにも関わらず、最近気づいたのです。
富士山 =(イコール)絶景ジャパンという景色ネタでした。

改めてサイトはこちら、
日本の絶景を世界へ発信する「ZEKKEI Japan」
http://jp.zekkeijapan.com/

※写真はゼッケイジャパン ツイッターから引用しています

supported by