ニュース

春になれば その1

毎年ワクワクする季節がやって来る。
春である。
なぜこんなに春を待ち焦がれるかと言えば、その理由のひとつには「桜」が欠かせない。
春と言えば桜、桜と言えば富士と桜、これぞ!日本の景色だと思っている。
・・・と毎年言っているかも?

寒かった冬も、3月の声を聞いた途端グッと気温が上がり、春を実感し、一日一日と桜の季節が近づいてくる。桜と富士山を両方楽しめる名所に、今年も大勢の人が訪れるのだろう。(もちろん私もその1人だ)

そんな桜と富士山を一緒に楽しめるマグカップを発見したので購入した。
家にあるマグカップを数えたことはないが、ひとつの棚はマグで埋め尽くされ、もうこれ以上マグを入れる場所がないし、家族からは「またマグ買ってきたの?」と冷ややかな視線が背中に突き刺さる。
というわけで、一足お先に富士山と桜の景色をお届けする。

購入場所 スターバックス鎌倉御成店
撮影 本人

supported by