ニュース

夏の思い出 その2

仕事で相手の会社を訪問することが皆さまにもよくあると思う。

受付で名前を告げ、打ち合わせの部屋に通される。
暑いこの季節、スタッフの方が冷たい飲料水を運んでくれ、喉を潤す。
私はこの飲み物が気になる。

ある企業では瓶入りのジンジャーエールが出てきて素敵だなと感動したことがある。

またあるデザイン事務所では最初に冷たいお茶が出され、次に冷房で体が冷えた後は温かいお茶にホッとしたことがある。

そして今年の夏、
訪問した企業で出されたのが富士山水。

飲み干したペットボトルを理由を伝え『持って帰っていいでしょうか?』とお願いしたところ、
『それなら』と新しいボトルをお土産に頂きました。

その場では一気に飲んでしまった富士山水も、いざお土産で頂いてしまうともったいなくてなかなか飲めずに飾っている。

これも一つの夏の思い出。

撮影 本人

supported by