ニュース

秋の夜長 その3

秋の夜長に向いているのが資料整理。
夏の暑いさなかには整理どころじゃない気持ちが、秋の夜長になった途端に整理でもするか!
と心変わりする。
私にとって、秋の夜長と整理整頓の相性はすこぶるいい。

まず写真データの整理から始まる。
富士山ネタも写真だけ撮って、そのままになっているものがそこそこあり、
そちらからピックアップしたり、そのまま削除したりと整理していく。

この作業はなかなか楽しい。
この写真はあの時の写真だ、あの時誰と一緒だったか?などなどと記憶が鮮明に蘇るからだ。

逆に言えば記憶が残っていない写真は削除候補に入れていく。

この写真はお隣日本橋での一枚 。
富士山の図案が素晴らしく携帯を向けた。
整理しながら、 あれ誰と一緒だったかな?と記憶を辿って、
あーアイツと一緒だったなとまた一杯飲もうかと携帯の番号を探す。

10月になって秋本番。秋の夜長に秋旅行の計画を立てますか!

撮影 本人

supported by