ニュース

散歩富士 (連載vol.491)

朝夕の散歩がルーティンな私。

年齢的にも常に運動不足を指摘されるので、目標は1日1万歩、約1時間を心掛けている。

まぁ、日々戦いの連続だ。

寒い。雨。忙しい。を言い訳に毎日サボる口実を探す。

『しかし血圧がな〜』と最後の抵抗を試みる。

それでも、どうにか雨の日以外は続いていて、アプリを確認しては一人満足している。

 

「今日は9,000歩か、今日は12,000歩行ったゾ!ナイス」

と孤独な戦いと自己満足が折れそうな心を支えているわけだ。

なんて、たかが散歩に大袈裟な書き方ですいません。

 

まぁ、とにかく毎日散歩をしていて、毎日富士山の景色を探す自分がいる。

そんな早起き散歩は常に三文の徳がおまけに付いてくる。

 

昨日の”徳”がこちら。由比ヶ浜の船小屋の看板。

漁師の方々が道具などを保管している倉庫。

 

令和

しらす

かまくら

 

看板だが、別に店と言うわけじゃなくて、小屋にかけられていたアート作品のような一枚。

 

一体誰が作ったんだろと唸らせるような見事な貝細工。

小さな桜貝で作られた看板を見つけた散歩でした。

 

撮影 本人

発見場所 鎌倉市由比ヶ浜海岸

supported by