ニュース

富士山と紅葉 その1

IMG_4370
※写真撮影は本人 撮影したのは昨年です。

紅葉の季節、日本各地から色付く便りが聞こえてくる。

桜もそうだが、日本人ほどこの紅葉を愛でて止まない国民もいないとか?
紅葉に染まった山々を眺めながら山あいの温泉に浸かったりした日には、
日本人であることをつくづく幸せに感じてしまう。
毎年この季節、多少の時差はあれど、必ず向かう場所が河口湖。
目指すはもみじ回廊。

その景色に感動した子供が、『どうやって色を塗ったの?』って
感嘆の声を上げていたが、大人でもそう感じてしまう。
その景色は確かに、絵の具で色付けをしているかのよう。
しかし、紅葉する原理は100%解明されてはいないのだとか!
まさに大自然の成せる技に尽きるのである。

そう言えば、ボストンに住む親戚からメールが届いていた。
「紅葉綺麗でしょうね。この季節に日本に行きたいです。」
日本人じゃなくてもやっぱり、紅葉の美しさはしかわかるんだね。


富士河口湖もみじ回廊
開催場所: 山梨県富士河口湖町河口
開催期間: 2015 年10 月31 日 ~2015 年11 月23 日 まで
問い合わせ先: 富士河口湖町観光課
TEL:0555-72-3168

supported by