ニュース

恒例 秋の夜長読書月間 その一

勝手に恒例と称して早6年?恒例も言い続けることで恒例感が漂ってきた(勝手な妄想です)。
さあ今年も始まりました。この10月のためには準備が必要。本屋に行くのはもちろん、紀行文や小説はやっぱり読まなくちゃいけないからね。
それでも普段から本屋通いが日課のわたくし。日頃から富士山本を自然とチェックしております。

そんな日頃の成果もあってか、この恒例が無理なく続けられているわけです。
このコーナーではあまり社会的な問題を語ることはありませんが、やはり気のせいか、本屋にいる人の数が以前より減っているように感じるのは気のせいでしょうか?でもやっぱり、読書や本を買うことはいい習慣を作ると思ったりするわけです。最近でも有名な子役の女の子の半端ない読書量が話題になっていましたからね。

しかし、こんな本屋通いをする私も確かに、本屋とアマゾンなどの取り寄せの比率が最近詰まってきた感じがします。本も好きだけど本屋も好きなので、できるだけブックハンテイングしたいと思う今日この頃です。
そんな本屋で撮影した一枚!もちろん撮影したあとこの一冊は購入しました。

撮影 本人 
撮影場所 八重洲ブックセンターにて

supported by