ニュース

富士山の景色 そのニ


* 撮影 本人

街の景色、
棚田の景色、
海原の景色。
私たちは景色に囲まれ、景色と接しながら暮らしている。
素晴らしい景色に感動し、声をあげる。

ワァ すごい景色。

すごい景色には勝てない。
素晴らしい景色を求め、人は旅をする。

富士山は景色の象徴だと思う。
富士山こそが景色なのだ(あくまでも個人の感想ですから)。
しかしその富士山の姿も、時には感動ではない別のワクワクを生むことになる。

この富士山が描かれた景色に出会い、私は感動とは別の気持ちが沸き起こった。
それは感動を超越した、富士山への尊敬の念だ。
少年たちを迎える富士山の力強さだ。

この富士山の姿に、少年はさらなる高みを目指すことを覚悟するに違いない。
富士山のチャンピオンメダルをチームにもたらしたいと誓うだろう。

supported by