ニュース

富士山備忘録2017 その4

富士山と私の結びつきで言えば、何と言っても今年から住まいが鎌倉に移り、自宅からも晴れた日には富士山が見えるようになったこと。
「富士山が見える」という条件で家を決めたこともあるが、これが個人的な2017年最大の出来事でした。

日々富士のある暮らしを満喫しているか?というとそうもいかず、基本的には仕事場のある東京に今まで以上に通っている。それでもやっぱり富士山の距離がグンと近づいた感じが嬉しい。
富士山がまたがる山梨、静岡に負けず劣らず、神奈川も富士山の景色のある恩恵を十分に与えてもらっている。

さてこのコラムも、この「富士山備忘録2017 その4」で今年のラスト。
一年を振り返る意味で、今年撮影した富士山の写真をデータから掘り起こしながら書いてみた。
2018年の最初の原稿はいつも通り、1月1日に富士山の写真と一緒にアップ予定。さて初日の出は拝めるかな?富士山と輝く日の出の写真がきっとSNSにもたくさんお目見えすることを楽しみに。

今年も1年大変お世話になりました。
一足先に「また来年元気で会いましょう。皆様いい年を!」
223マガジン編集長 鈴木重美
※写真は秋晴れの江の島 車の中から撮りました

supported by