ニュース

富士山備忘録2017 その3

今年も西湖にあるキャンプ・ヴィレッジ「ノーム」に行った。
仕事で出向いて以来、すっかりこのキャンプ場が好きになり、定期的に行くようになった。キャンプ場であるがホテル完備なので、私はそちら派。
目の前にあるキャンプ場を眺めながらもっぱら温泉につかり、富士見を楽しむことにしている。雨が多かった今年の夏、私がノームに行った時もしとしと雨が降り続き、富士山は一度も拝むことができなかった。それでも雨のキャンプを楽しむキャンパーがテントをたくさん張っており、皆雨の西湖を楽しんでいた。

湖の向こう側に樹海が広がる景色はいつもに増して荘厳さを醸し出し、雨と霧がその演出を助けていた。
ここのオーナーはアウトドアマン、木村東吉さん
私の世代にはポパイのモデルと言った方がわかると思う。
東吉さんのカヤックツアーも経験したが、カッコ良い人はいくつになっても変わらない。良し!ダイエットをしようと決心したが、ダイエットはまだ達成していない。
富士山の写真が撮れなかったので、富士山が顔を出すノームマップでお許しを。
2017年夏の思い出でした。

キャンプ ヴィレッジノームサイトはこちら
http://www.hamayouresort.com/gnome/

supported by