ニュース

エイプリル 富士山 その1

新しい会社や学校、新しい環境、新しい土地で4月を迎えた人も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
私のように特に何も変わらぬ日々を送っていても、4月は気持ちが新たになる気がします。
さて4月。桜がいつもより速度を速めていて、桜祭りには葉桜なんてニュースも聞こえてきますが、それが自然、それが桜ですね、としか言いようがありません。でも、桜の下で季節を感じたいのは誰もが一緒。桜前線に気を揉んでいらっしゃる方々のご苦労は計り知れません。

さて桜前線が過ぎたとはいえ、富士山の周辺ではまだまだこれから桜が鑑賞できるスポットもあり、富士山と桜の饗宴が楽しみです。

私の富士山ネタはこの写真。
「JR TOKYO Wide Pass 」のポスターです。
JR 東日本で、2015 年11月 19 日より訪日外国人旅行者向けのおトクな切符を発売していて、その名称が「JR TOKYO Wide Pass」。
説明文によりますと、
「関東エリアの新幹線、特急列車の指定席が 3 日間乗り降り自由(ワンダフル!)
東京臨海高速鉄道線、訪日旅行客に人気の越後湯沢駅やガーラ湯沢駅をエリアに加え、富士山や軽井沢、日光方面など訪日外国人旅行者に人気の観光スポットの他、お台場や日本のスノーリゾートも楽しめる(ファイン!) 」

キリッとしたポスターの図案は富士山。鎌倉駅で捕捉(ゲット)したポスターは旅の予感満載、週末はどっか行きたくなりました。

撮影 本人(JR鎌倉駅にて)

supported by