ニュース

もうすぐ山開き その一

鎌倉から東京までほぼ毎日通っている。
横須賀線に乗って1時間。以前に比べて読書の時間が増えた。お酒を飲んだ夜など指定席に逃げ込むことはあっても普段は通勤時間と大幅にずれているので比較的ゆっくりと読書が可能だ。車内はゆっくりとしてても、東京駅に着くとそこは日本一の駅、大勢の人に揉まれ目的地を目指す。
目指しつつ、目は常に富士山を探している自分がいる。静岡や山梨県の旅案内ではかなりの確率で富士山の図案が使用されていて、私にとってはネタの宝庫なのだ。
もちろん、年がら年中富士山のネタを探しているわけではないが、そろそろネタが欲しいなと思うと必ず裏切らないのが東京駅のすごいところだ。
そして発見したのがこちら。

タイトルの「静岡元気旅」の内容は実はあまり覚えていないのだが、このマークがあれば十分、待ち受け画面にするだけでも元気が出そうなこのマークに思わずパチリと携帯カメラを向けた。
梅雨入りが発表された関東地域。この梅雨の先には山開きが待っている。

撮影場所 JR東京駅 八重洲南口付近

撮影 本人

supported by