ニュース

お〜い お茶

世の中には「嗜好品」と呼ばれるものが多々ある。

説明によると「栄養を取るためでないが、好きで、食べたり飲んだりするもの。例、酒・コーヒー・タバコを指す」となる。
超訳すると、まあ「なくてもいいもの」だし、英訳すると「Luxury Goods」になり、「贅沢品」とも訳せるので、まあ「お金持ちが好むもの」と言えなくもない。
もちろん、コーヒーやタバコが贅沢品でないことはわかっているが、なくてもいいものでもなく、ある人にとっては生活する上でなくてはならない必需品になる。
私はタバコは嗜まないし、酒もせいぜい缶ビール1本、ワインはグラス2杯が適量だが、なくていいかといえば「飲まない日」は少し寂しい。
しかし、コーヒーやお茶になると話は別。朝起きて飲むコーヒーはなくてはならないし、日本茶に至っては仕事をしながら、かなりの量を飲んでいるし、飲まないと、仕事の進み具合に支障をきたす感じがしてならない(多分気のせい)。
ということで、本日のテーマはお茶。富士山といえば「お茶」である。富士山銘柄のお茶は数多くあれど、最近発見したのがこのお茶。そして、「やはり」というか、「さすが」というか、「中川政七商店」メイドである。
このパッケージが商品棚に並んでいるだけで「買い」である。

1日を過ごす上で何より大切にしている「お茶の時間」。
さあ、このお茶を飲んで仕事ももうひと踏ん張りしよう!と気合を入れたりしている。

撮影は本人

supported by