ニュース

祝い 45歳

人間の45歳は社会人なら学校を卒業して、生まれてから卒業するまでの歳を会社で勤めた年数が超えた頃。会社では最もアブラの乗るあたりだろうか?

1974年に誕生したモンチッチが今年生誕45周年を迎えている。

おもちゃメーカーセキグチの大ヒットになったぬいぐるみは体はぬいぐるみ、顔と手足はソフビの人形で妹が抱いていたのを良く覚えている。

その人気は国内にとどまらず、輸出も行い世界中でモンチッチは人気者となった。

その45歳を祝うイベントが富士山の麓にある河口湖北原ミュージアムでスタートする。

今更だが、モンチッチとはなんか意味があるネーミングなのか?モンチッチウェブサイトを訪ねてみた。

モンチッチの『モン』はフランス語で『わたしの』 、『プチ』は『小さく可愛いもの』いう意味)だそうだ。

45歳になっても永遠の可愛さを持ち続けるモンチッチに会いに行きましょう。

 

モンチッチホームページ
https://www.monchhichi.co.jp/

北原ミュージアム
http://www.kitahara-museum.jp/

supported by