ニュース

夏の思い出を探して(2)

夏の記憶に残る台風でした。
まだまだ復旧半ばですが、それでも私が住む鎌倉でも大きな爪痕を残しました。私自身、自宅や車が被害を受けましたが、とりあえず家族や近所の皆様の顔を朝見てホッとしています。
被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。

気候変動による台風の質が変わったなどのニュースにはもちろん耳を傾けつつも、やはり自然の前では人は無力なのだと身をもって学習することでしか、地球とは共存できないと感じます。
台風が去った後、湘南からは美しい富士がくっきりと見えました。
台風の後片付けで汗をかいて、見上げた富士に大きな力をもらいました。
自然は脅威にもなり、また大きな勇気をもらえる存在だと思います。

まだまだ復旧していない地域の皆様(9月11日現在)、
こんな時こそ前を向きましょう。

撮影 本人
撮影場所 葉山

supported by