ニュース

夏の思い出2020(連載vol.509)

雨が降り続き、太陽が恋しかった夏の始まりも8月になると猛暑。
「早く涼しくならないかな!」と毎年のように同じ事を天に向かい愚痴を言ってしまった。
本当に成長しない。
その暑さもかなり和らぎ、雲の形はすでに秋である。
夏は旅と言いたいが、それもままならず、気がつくとこの季節の定番「夏の思い出シリーズ」、「夏休みお土産シリーズ」もネタがない。
しかし、日々富士山か私のモットウ。
町中をグルっと歩けば富士山に出合える。

 

駅前のコンビニエンスストアで発見した富士山は、思い出を探す私の眼の前にそっと現れてくれた。

まあ、正直、そのコンビニの売り場での扱いが少し、邪慳というか、隅に追いやられている感じがしたので、何となく「売れ残り」の商品かなと勘ぐったが、実はこの商品のコンセプトにこそ、この扱いの隅っこ感が隠されていた。

この商品の説明による商品名「すみっコぐらし」とは?

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。そんな商品だったのである。

決して売れ残って、隅に押しやられたわけでなく、ちゃんと隅っこに置かれるためにデザインされていた。

私も隅っこが好きだという方、ぜひ隅っこでこの富士山を探してください。

 

商品の詳細はこちら

https://www.san-x.co.jp/sumikko/profile/

 

supported by