ニュース

新企画スタート 編集長一押しの一枚(連載vol.508)

新しいシリーズを考えました。

『富士トモ』に続いて富士山繋がりをさらに強める新企画。
それがタイトルにもある 『編集長一押しの一枚 』です。
基本的には富士山繋がりの写真を紹介していくのは変わりませんが、
こちらはSNS時代を反映したFacebookの特性を活用したものをイメージしています。
Facebookに現れた富士山の素晴らしい写真を撮影した方に突撃メッセージを送って 『あなたの写真掲載させてください!』とお願いすることからスタートします。

とは言え、「Facebookで繋がりがあるので富士トモ企画とあまり差がないじゃない?」と言うご指摘は甘んじてお受けします。

しかし、こちらは写真のクオリティを重視して、「誰もが見て、さすが富士山のイチ枚」と言うような写真を撮影した方にお願いして行こうと思っています。
さて新企画、いかがになりますことやら?

第1弾はこのイチ枚。
写真家の飯田純之(ヨシユキ)さんの一枚。
どうです?素晴らしい富士山ですよね!
実はこの写真を見てこの企画が生まれたと言っても過言ではありません。
飯田さんにすぐ連絡をして写真使用のご承諾をいただきました。

飯田さん、最高な写真ありがとうございます。

 

飯田純之さんプロフィール

神奈川在住。
風景以外に、ライブ、ダンス、男性ポートレートを主に撮影。
見た人の心が動くような、今しか撮れない瞬間の写真を撮っている。

受賞:第52回寒川神社写真展 三昭ツーリスト賞、ゆめぴっく2020 審査員特別賞

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/onsen.iida

supported by