ニュース

おでん缶詰との再会

保守と革新と言っても政治の話題ではない。
私は食べ物に関してはとても保守的で、滅多に新しい食材やメニューには手を出さない。
世の中に牛丼店のチェーンは数多くあれど、決まって入る店は「安い 早い 美味い」のあのオレンジ色の看板が目印のY店である。

そんな訳だから、気になっていても今まで買うことのなかった商品がある。それがこのおでん缶詰だ。もちろんおでんは大好きなので、冬になると街場のおでん屋のみならず家でも定番のようにメニューに挙がる。
しかしどうしても、この缶詰めに入ったおでんだけは手を出すことがなかった。いわゆる食わず嫌いというやつである。
もちろん何度か食べるチャンスはあった。お土産でももらったことがあった。そのたびにその存在を忘れたりして、結局食べることはなかった。
そしてこの度、再びこの缶詰が目の前に現れた。

しかしまだ食べてはいない。友人がいつものように「お前富士山好きだろ」と言って静岡土産で購入してくれたのだ。
今回は食べる。しかし季節がなあ~と少し言い訳してみて、食後のレポートはまた後日。

入手先 静岡ドライブイン(?)と友人が言っていました。
商品名 駒越食品(KGS)(と缶に明記してありました)

supported by