ニュース

7月はイベント!目白押しの富士山

イベントに参加してきた。
出張帰りに立ち寄ったバル
バル(BAR)”は、”バー(Bar)”のスペイン語読みした名称。
スペインやイタリアでは酒場を指す。
朝はコーヒー、昼は軽食、夜はワインにビール。よく言う三毛作のような形態のお店をイメージして頂ければいいかと思う。

軽食には一つの形があり、
「タパス」と呼ばれる小皿料理と「ピンチョス」といった爪楊枝が刺さって気軽に食べれるようなおつまみがメインになる。

そのバルイベントが開催されるとあって立ち寄った。
東京は雨。富士市も雨かなと思っていたが、雨は降らずギリギリの時間に合っての参加となった。
電車の都合もあり、いろんなお店を廻ることはできなかったが、雰囲気と美味しいピンチョスは味わうことができた。
そして、イベントは7月5日の1日だけらしいが、地元の人にとって嬉しいのは「後バル」と称して31日まで使用できる金券が用意されているとのこと。
富士市で開催されるバルイベント。毎年この時期に開催されるとのこと。ぜひ次回はチェックしてみてください。

写真はイベントポスター
後バル情報はこちらから
http://fuji-bar.com

supported by