ニュース

銭湯好きなもので

富士山と相性がいい銭湯。
BEAMSの『銭湯のススメ。』が気になり 早速銭湯に出向いた。
新宿「ビームス ジャパン」を中心に、ユニークなコンテンツで日本の古き良き銭湯文化を発信するイベント。

イラストレーターの長場雄さんのポスターを発見する以外は特にイベントらしきものは何もなかった都内の銭湯だったが、都内で雪が降った三連休の初日、とにかく体があったまった。
さすが 銭湯 、家の風呂とは違った良さがある。
気がつくとなんだかんだで週に一度は銭湯に通っている。
銭湯に浸かりながら いつも思うのは、このお客の人数で経営は大丈夫なのだろうか、と言うこと。
住まいである鎌倉では私が知っているだけでも3軒の銭湯が廃業している。

銭湯好きとしてはせっせと通うことでしか応援できないが、とにかく通う。
というわけで、このBEAMSのイベントはナイスだ!

BEAMSの公式サイトはこちら
https://www.beams.co.jp/news/1299/

撮影は本人

supported by