ニュース

富士トモ 7人目(連載vol.507)

いろんな人が富士山とともに生きている。
彼もその一人。440yoyomaruと書いて「よよまる」。
ヨーヨーパフォマーの橋本昂(あきら)さん。

イベント会場や、商業・観光施設、お祭りなど様々な場所で全く新しいヨーヨーの世界を表現して独自のヨーヨーのパフォーマンスを伝えている。

母校は富士河口湖高等学校というから富士山を毎日見ながらパフォーマンスに磨きをかけてきたのだろう。
ヨーヨーって?我々の世代(昭和生まれ)には縁日で買ったりするもののように思われるが、彼のパフォーマンスはまさにスポーツとでも言ったらいいのだろうか。まさに観る者を圧倒する彼自身の動きや自由自在に飛び回るヨーヨーが新しいヨーヨーの存在を教えてくれる。そんなパフォーマンスは実際競技人口の増加につながり、彼のようなヨーヨーアスリートとでも表現したらいいようなスターが現れる背景になっている。

ぜひ富士山のようにヨーヨー界のナンバー1になって欲しい。
今日の223マガジンは文章少なめ、写真多めでお届けしました。
ぜひ富士山が育てたヨーヨーパフォマーを応援ヨロシク!
本人からのメッセージは「夏の富士山とその雄大な自然を背景に富士北麓の涼しさとヨーヨーの楽しさが伝われば良いなと思いこのような写真を撮りました」です。
写真だけでは彼の凄さは伝わらないのでぜひ、百聞は一見に如かず、彼のパフォーマンスは下記のURLからYouTubeでご覧ください。

写真提供 橋本昂さん 本人

 

YouTubeチャンネル

youtube.com/channel/UCMerK_8PGAy76h4EXa9h_lw

 

その他の440yoyomaru情報はサイトを参照ください。

yoyomaru440.wixsite.com/yoyomaru440

 

supported by