ニュース

富士山の季節がやってきた

前回(5月9日)の「ゴールデンウィークが終わって」というタイトル、
ゴールデンウィークという言葉にはふた通りの意味がある。
ゴールデンのように「輝く休暇」という意味、そしてもう一つは「ゴールデン級に忙しい」という意味である。長年サービス業に従事している私は後者。
今 私は多忙な日々を終え、やっとゆっくりとしている。
もちろん 休暇が過ごせるのは素晴らしい。しかし私のようなゴールデン級に忙しい人達にとっては「稼ぎ時」。決してネガテイブな週間ではない。待ちに待ったゴールデン(金貨)ザクザク週間なのである。
まあどの程度のザクザクかは別として、晴天に恵まれた今年のこの黄金週間は休暇を楽しむ人、働く人にとっても最高な日々だったはずだ。

そして私のネタと言えばどこか旅行に行くことはなく、日々働いた後はこうして過去に撮り溜めしておいた富士山ネタの写真から原稿を書いている。
まずは この富士意匠、最近ゲットしたお気に入りの1枚。
採集場所は住まいの材木座海岸。
海岸の目の前に位置する海宿の看板の意匠である。晴れた日にはもちろん富士山がよく見える。先日もこのテラスでバーベキューをして地元で採れたタコに舌鼓を打ったばかりである。
夏は山開き そして富士山の登山の季節。
富士山の季節がやってきた!
私といえば 夏はこのテラスから富士見乾杯という感じです!

意匠採集場所  
海宿グッドモーニング材木座 http://zaimokuza-goodmorning.com

撮影 本人

supported by